
Speculate in、in person などinを使った表現まとめ!


スポンサードリンク

be interested in~はパッと出てくるが、それ以外となると・・

 

それでは、動詞、形容詞、副詞表現など順に見ていきたいと思います。

(写真を使って趣向を変えてみました)

 

<動詞表現>

・Deal in~ ~を(商品として)扱う、~の取引をする

That book shop deals in many technical books.

あの本屋さんは多くの専門書を取り扱っている

f:id:shimabrog:20170410130445j:plain

↑専門書というかおじいさんに目が行く 笑

 

Deal inについてもう少~しだけ詳しく↓

shimashima74.shimashiman.com

・Speculate in~ ~に投機する

He always speculates in stock without any survey.

彼はいつも何となくで株式に投機している

↓こんな感じでしょうか 笑

f:id:shimabrog:20170410130312j:plain

・Factor in~ ~を計算に入れる、考慮する

It's supposed to factor in labor costs when you analyze the profit

利益分析をする際は人件費も計算に入れる

 

<形容詞・副詞>

・In a row 一列に

You should be in a low.

一列に並ぶべきだ。

☝One point

海外などで順番待ちをしている時に横入りしてくる人がいますが、

そういう方には、Excuse me,please be in a rowと言うのがお勧めです(^^)/Shouldは攻撃的な印象を少し与えることもあるので、極力控えたほうがベターかもしれません。

 

↓これもまさに In a row 笑 

実際にはIn a row だったかわかりませんが 笑

f:id:shimabrog:20170410125456j:plain

 

さて次に行きましょう。

 

・In person 自ら、対面で(≒Directly)

I'd like to discuss with you in person.

直接会ってお話ししたいです。

f:id:shimabrog:20170410125625j:plain

I wanna tell you that I love you in personとか言っている人もいるのかな~笑

 

・In return お返しに

I'll hand him a snack box in return for his birthday present to me.

誕生日プレゼントのお返しにお菓子の詰め合わせを渡すつもり

f:id:shimabrog:20170410130743j:plain

↑飴と花の詰め合わせって 笑

 

・in progress 進行中で

The construction of Sagrada Familia is still in progress

サグラダファミリアは今なお建設中です。

f:id:shimabrog:20170410131605j:plain

 

ということでinを使った表現をいろいろ纏めてみました(^^)/

ご意見などありましたらいただけると嬉しです!

それでは!